top of page

全国出張着付け総合サイトおもてぃーとは



今回は 2022年9月30日に立ち上げた全国出張着付け総合サイトおもてぃーが立ち上がりました。


それまでにも沢山の出張着付けサイトがある中、このサイトの特徴として他の出張着付けサイトとどこが違うのか?詳しく解説していこうと思います。




 全国出張着付け総合サイトおもてぃーとは


全国の着付けをして欲しいお客様と、ご登録頂いている全国の着付け師さんを結ぶマッチングサイトです。


ご自宅またはお支度をされる会場(結婚式場など)の近所の着付け師さんにお願いすることで、お客様からご来店することもないですし、余計な交通費も支払わずに無駄のないお支度が可能になります。



 ご利用価格


お客様がご希望するお着物の着付け料金は各着付け師さんによって設定されています。


各着付け師さんのプロフィール画面で、その着付け師さんが設定されている料金一覧をご確認いただけます。

表示価格は着付け技術料となります。交通費は別途となりますので、当日までの着付け師さんとのお打ち合わせでお決め頂くよう、その都度ご案内させて頂きます。



 出張範囲


出張範囲は各着付け師さんのプロフィールでご確認いただけます。


ただ、出張範囲外であってもご相談させていただくことは可能です。

もしくは、全国どこでも出張OKな着付け師さんもいらっしゃいますので、お問い合わせいただくことでご紹介が可能になります。



 着付け師無料登録


沢山の着付け師さんから他社の出張着付けサイトは仲介手数料は高いとのお声をお聞きしました。


さらに、当日訪問できない事情ができた時の対応策がないとのお声もお聞きしてましたので下記の対応を設置致しました。


《仲介手数料》

1万円未満:1,100円

1万円以上10万円未満:10%

10万円以上:20%


《当日対応策》

各地域ごとにLINEグループを設置し、代わりに訪問頂ける着付け師さんをお探しいただけます。



 着付け師無料登録のメリット


ここで着付け師さんがおもてぃーに登録するメリット。

  1. 登録料無料

  2. 仮名OK

  3. マスク写真OK

  4. 技術審査なし

  5. ​料金設定自由

  6. 代行着付け師システム有り 当日急なトラブルが発生しても代わりの着付け師さんにお願いできます。

  7. 仲介手数料格安 将来的に無料にします。

これ以上ストレスフリーな出張着付けサイトがあるのだろうか?というくらい自由な設定をさせて頂いておりますが、これにはワケがあります。



 代表者の思い


前項でも述べたのですが、おもてぃーという出張着付けサイトは他社サイトよりも自由度が高くストレスがありません。


それは、このサイトを作ったのは現役の着付け師であり、着付け教室の講師だからです。

以前の職場では着付け業界特有の他流派は認めないという鎖国文化や着付け技術よりも着付け歴が長い方が格が上という理不尽極まりない独特の風習が当たり前の環境でした。


そして、この特異な文化がおかしいと思っている方もたくさんいらっしゃることにも気づきました。


そんな中、肩身の狭い思いで着付けのお仕事をされている方が多くいらっしゃる事や、自分のやりたい技術を披露できない方が大勢いらっしゃることにも気づき、自分に何かできることはないか?と考えた結果、このサイトを立ち上げる事にしました。



これまでも、沢山の出張着付けサイトはありますが、どうも、着付け師さんにとっては手数料が高いんじゃないかとも以前から考えていたので、ギリギリのお値段設定をしましたが、これからこのサイトがメジャーになりアクセス数の増加に伴い、着付け師さんの仲介手数料は無料にしていく考えです。



そのためには全国の着付け師さんのご登録が必要不可欠であり、ご協力が必要となってきます。


これからの着付け師さんの発展と、自由にお仕事を楽しんでいただける環境づくりに邁進してまいりますので、皆様これからも全国出張着付け総合サイトおもてぃーをよろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます★



header.all-comments


bottom of page